絵手紙の小窓

kumaphoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

卒業&入学

b0029182_195131.jpg

娘家の年子の「ダンゴ三姉弟」末っ子が新中学生になります。

中1 中2 中3と親(娘)も子も大変な時期に突入したわけです。

よく幼少ときは大変だったでしょうと言われるけど 小学生になり三人がスポ少に所属しだしてから親が色々と世話に出ることが多くてこの時の体力は半端じゃなかったそうだ。

これからは子供について出ることはなくなりそれは楽になったが 次々高校受験をそして思春期をむかえる年頃となっていきます。
それもまた大変だろうなと娘の方を思いやる親(私)であります。
Commented by なあちゃん at 2012-03-28 12:02 x
ご無沙汰してます。
近くのお孫さん 3人年子さんだったっけ? そりゃ、大変。
でも、これからも何年かは大変だけど、あと10年もすれば楽よ~。 元気でいてあげてね。(^_-)-☆

Commented by His_mercies at 2012-03-28 13:10
kuma-mituさん、
だんご三姉弟(笑)。美味しい串だんごが目に浮かびました。ご両親は大変ですけどおじいちゃん、おばあちゃんは楽しいでしょうね。親はやはり、いつまでも子どものことを考えますよね。
Commented by kuma-mitu at 2012-03-28 20:05
なあちゃん その後お元気ですか。
娘も今は無我夢中というところでしょうか
私もまだまだ元気でいなくてはね
Commented by kuma-mitu at 2012-03-28 20:09
his_merciesさん
小さいころはやんちゃを云っても可愛かったですよ
今はそれぞれ主義主張があって大変そうです。
Commented by mayumi at 2012-03-29 18:48 x
お孫さんの成長が楽しみですね。
うちは一人娘が未だ子供に恵まれなくておばぁちゃんになれないでいます。
Commented by kuma-mitu at 2012-03-30 21:35
mayumiさん
楽しみやら心配やら
子供は授かりもの 私からもコウノトリさんにお願いしておきましょう
by kuma-mitu | 2012-03-27 21:04 | 巻紙 和綴じ | Comments(6)

 今日一日を大切に 


by kuma-mitu