絵手紙の小窓

kumaphoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

家族の絆

b0029182_182125.jpg

b0029182_16514577.jpg

去年の11月27日は 息子一家と「筆の里ありがとうのちょっと大きな絵手紙大賞」の授賞式へ参加する予定にしていました。
広島に住む息子の長女雪葉ちゃんのことを描いた絵手紙が佳作をいただきましたので一緒に行きたかったのです。

ところが前日の26日に急遽入院ということになり病床から事務局へ謝りの電話を入れたことでした。

後日 家族で観に行き作品集を買ってくれ お正月に持ってきてくれました。

お正月といえば 入院を余儀なくされていましたが息子一家が帰省してくれることで安心です。
今年は知人から岡山ブランドの「ひめの餅」を沢山頂き 千葉育ちの嫁さんが作ってくれた関東風の焼き餅のお雑煮で祝ったそうで おじいさん(夫)は初めて食べて美味しかったとご満悦です 私も食べたかったな。
関西は丸餅 我が家は広島県北流 煮た餅にハマグリと鰤は必須 大根人参ちくわセリに海苔具だくさん むかしはスルメも入れました  来年は関東風にしましょ 楽しみです。
家族っていいなとつくづく思っています 3月は雪葉ちゃんの2歳の誕生日 バースディケーキを持って行くからね 待っててね(*^。^*)
Commented by emiko4469 at 2012-01-20 22:27
長い入院だったのですね
きっと体力も落ちていることと思います
くれぐれもムリされませんように
お大事にしてくださいね
Commented by hatimitu0415 at 2012-01-20 22:56
雪葉ちゃんのお名前もステキ
この絵手紙はもっと素敵!!
せっかくの授賞式 残念でしたね。

お身体 どうぞご無理をなさいませぬように・・
また素晴らしい絵手紙を見せて下さいね。
Commented by みちこ at 2012-01-20 23:28 x
素敵な作品ですね!
 絵手紙習い始めた頃奨励賞戴いたことありました~
Commented by とくちゃん at 2012-01-21 00:46 x
ちょっと残念でしたね!
人生いろいろですね!
ここいらでチョットおやすみよっ!ってことだったのかな?
Commented by ノッコ at 2012-01-21 08:19 x
クマさん お知らせくださってありがとうございます。
退院おめでとう、よかった~!!
本当に急遽のことで大変でしたね。

いろいろあるけど、1日1日を大切に
ご家族を大切に優しい気持ちで支え合って…。
今年もよろしくお願いします!!o(^-^)o
Commented by チャーミング at 2012-01-21 10:01 x
こうしてお孫さんが生まれた時の事を絵手紙に残しておくと、
お孫さんが成長されて見た時に、きっと喜ばれるでしょうね。

何よりのプレゼントですね。
Commented at 2012-01-21 12:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kuma-mitu at 2012-01-21 22:10
えみこさん ありがとうございます。
 ほどほどが 効かなくて・・・ 
今夜もこんな時間になっちゃった !(^^)!
Commented by kuma-mitu at 2012-01-21 22:12
はちみつさん 有難うございます。
今年もよろしくお願いします(*^_^*)
Commented by kuma-mitu at 2012-01-21 22:15
みちこさん こんばんは
初めていただいて嬉しかったです。
みちこさんもまた 挑戦してみましょうよ(*^_^*)
Commented by kuma-mitu at 2012-01-21 22:20
とくちゃん こんばんは
パソコンはやり出したら止まらない・・・ここらで止めて寝なくちゃ
体調管理が大切ですからね(^_^;)
Commented by kuma-mitu at 2012-01-21 22:24
ノッコさん こんばんは
ほんとうに健康と家族の大切さが身にしみた今回のハプニングでした。
Commented by kuma-mitu at 2012-01-21 22:29
チャーミングさん こんばんは
平面の段ボールに挟んで 展示された絵手紙が 今日返送されてきました。 
誕生日に持って行ってやりましょう(^^♪
Commented by kuma-mitu at 2012-01-21 22:30
なあちゃん 有難う
あなたも無理をしないでね
Commented by MITI at 2012-01-22 23:21 x
おめでとうございます。
素晴らしいですね。お孫さんへの気持ちがあふれてますね。
遅くなってごめんなさいね。
お元気になられ、何よりです。
6月お目にかかれますように。
Commented by kuma-mitu at 2012-01-24 21:24
MITIさん ありがとうございます。
倉敷大会の準備が着々と進められています。
いつも極楽トンボで参加していましたが 開催地のご苦労が見えてきます。
私は言われるままに ほんのお手伝いですけど 心を込めてお待ちしています(*^。^*)

by kuma-mitu | 2012-01-20 20:47 | 巻紙 和綴じ | Comments(16)

 今日一日を大切に 


by kuma-mitu