絵手紙の小窓

kumaphoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

地震

地震_b0029182_21391481.jpg

「地震がありました」テレビにテロップが出たと思ったらグラグラッ 数秒間なのに長く感じました。
程なく震源地は広島県北・・・といえば実家の方角
大したことはないとは思ったが電話を入れてみた 冷蔵庫の上のものが落ちていつもより大きく揺れたそうだが大丈夫
地震や雨には最近誰も敏感に反応するようになりました。

ところでだんだん冷えてきました 暖房を点けるよりお風呂で温まって早くやすみましょうか
Commented by emiko4469 at 2011-11-21 21:48
広島。。。ときき
kumaさん大丈夫かな?と案じでました
無事でよかったです

日本中あちこちで地震
いったいどうなっているんでしょうか?
心配ですね
Commented by kuma-mitu at 2011-11-21 22:06
えみこさん ありがとう
大きな地震ではありませんでしたが中国地方全域範囲が広かったようです テロップから地震の波動の時間差を感じました。
もしも もしも・・・がやっぱり・・・にならないことを願います。
Commented by tanabata57 at 2011-11-21 22:57
何事もなくて良かったです
数日前には茨城であったし近頃不安です
Commented by なあちゃん at 2011-11-22 00:10 x
私も電話を入れて見ました。ビックリしますね。
我が家は食器戸棚からお皿が3枚落ちてきました。
震度5だ、と思いましたよ。 でも本当は震度3。
お皿の入れ方が悪かった? (^_-)-☆
Commented by りんご at 2011-11-22 17:12 x
 日本全国が ゆれますね
先日は 茨城で 震度5強
久しぶりに 大きい揺れでした
私は 車に のっていたので 感じなかったのです
我が家のほうは 震度3でした
落ち着いたかなと 思ったころに
また 大きなゆれが 
いつになったら 平穏になるのかしら
Commented by とくちゃん at 2011-11-22 21:02 x
無事でよかったですね!

東海地震、「来たら来た時のこと!」と開き直っていますが来たらどうなることやら・・・
Commented by kuma-mitu at 2011-11-23 21:13
ばあらさん こんばんは
のどかな田舎も 突発的自然現象にはおちおちしていられないですね。
Commented by kuma-mitu at 2011-11-23 21:17
なあちゃんも電話したんですね
三次市は停電した地区もあったとか
いや~ お皿ぐらいでよかったですね
使わない食器は処分しなくちゃと思いました。
Commented by kuma-mitu at 2011-11-23 21:20
りんごさん 
震度5強とは大きいですよ 
久し振りだなんて・・・ 私は経験した事のない震度です。
Commented by kuma-mitu at 2011-11-23 21:31
とくちゃん こんばんは
災害の少ない岡山県ですが 危機管理課を設けて災害時のシュミレーションを作成して注意を呼びかけていますが いまいち実感が伴いません
何をどう準備すればいいのか??
by kuma-mitu | 2011-11-21 21:54 | | Comments(10)

 今日一日を大切に 


by kuma-mitu