絵手紙の小窓

kumaphoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

山頭火 お彼岸

山頭火 お彼岸_b0029182_16485432.jpg

“暑さ寒さも彼岸まで” 一気に秋が下りてきました。
開け放っていた戸を閉め 風通しをよくするため外していた襖を入れ 合掛け布団を出し秋支度 長袖を出したり ソックスを履くとちょうどいい
明日から次第に日が短くなり 本格的な秋の到来です。

そうこうしているうち直ぐに寒い冬がやってきます 被災地の方々にとっては悠長に季節を味わっていられる環境ではありません 早急に行政の手腕が待たれます。
Commented by 讃岐の夢心(むしん)  at 2011-09-23 21:30 x
クマさん今晩は。
展があと2日間となりました。
毎日たくさんの来場者で嬉しい悲鳴です。
昨日は平日にもかかわらず128名の来場者でした。
今日は87名でした。大体こんなものです。
昨日が異常です。明日とまとさんご一行様お待ちしております。
ところでJR着時間は分かりますか?
Commented by kuma-mitu at 2011-09-23 22:13
夢心さん こんばんは
大盛況の様子おめでとうございます お疲れでしょう。
明日は10時32分善通寺駅着の予定です。
秋晴れの好天気 ついでに小旅行気分も味わえるかと楽しみです
Commented by 讃岐の夢心(むしん)  at 2011-09-23 22:16 x
了解しました。有難うございました。
とまとさんのブログにも書き込みしました。
皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。
Commented by Mayumi at 2011-09-24 08:22 x
急に寒くなりましたね。長袖を引っ張り出し布団も厚目のを出し....毛布も恋しくなりました。
Commented by とくちゃん at 2011-09-24 10:44 x
この日を待っていたかのようにあちこちで咲き出しますね。

明け方は寒かったですね。

散歩に出たら富士山に初雪が降っていました。
Commented by kuma-mitu at 2011-09-24 22:15
今朝は薄ら寒いくらいでしたよ
夏物と入れ替えをしなくちゃね
衣替え 主婦の仕事が増えますね
Commented by kuma-mitu at 2011-09-24 22:17
そうそ 今朝の新聞に初冠雪の写真が載っています。
秋は駆け足 あっという間に・・・師走なんて・・・ちょっと早いか・・・
by kuma-mitu | 2011-09-23 21:32 | 山頭火 | Comments(7)

 今日一日を大切に 


by kuma-mitu