絵手紙の小窓

kumaphoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ロウケツ染め

b0029182_17393595.jpg

魁皇関 偉業達成 夏場所が湧きました 
大関魁皇 昨日は通算1045勝千代の富士に並び 今日の一勝で歴代一位の金字塔を打ち立てましたね。
「ボロボロになっても諦めず 完全燃焼の日まで取り切る・・・」今日の新聞でも褒め称えています。
23年もかかってコツコツとかさねた根性の偉業です。

たしか平成生れの初の十両が誕生したと聞いたと思いますが その力士が生れたころには既に十両になっていたことになりますね 凄いことです。

女子サッカーのなでしこジャパンの快進撃につづいて 日本中を元気にしてくれる嬉しいニュースです。

あとどれだけ勝ち星を挙げるか楽しみです 相撲界に明るい日差しが差してきそうです。
Commented by His_mercies at 2011-07-15 06:12
この方は日本人なんですね!嬉しいです.私が通っていた高校が水道橋だったので,その帰りに両国に住んでいるお友達と,よく蔵前国技館に行きました.

日本に帰るとお相撲が楽しみです.
でも以前帰ったとき,モンゴリアの力士ばかりが強くて,日本の力士どうしたの?
Commented by aamui at 2011-07-15 07:54
ちょっと気の弱いところが吹っ切れてきたみたいで 応援したいですね 自分が納得するまで続けて欲しいです カズみたいに・・・・
Commented by kuma-mitu at 2011-07-15 16:02
蔵前国技館で?本物の相撲を見ておられたのですね
迫力があるでしょうね

そうなんですよ 今は外国の力士が活躍していますが やっぱり日本人の力士に頑張ってほしいですね。

外国から来たお相撲さんは日本語をマスターするのが早くて 特有の訛りがありませんね それはほんとうに感心します。
Commented by kuma-mitu at 2011-07-15 16:05
aamuiさん
横綱にはなれなかったけれど 歴史に残る素晴らしい力士ですね。
心から応援を惜しみません。
Commented by His_mercies at 2011-07-16 15:06
本物の相撲を観戦していました.もちろん安い椅子席でね.そのころ"OOOOかつぎ”のお友達もいたので. 懐かしい昔の話.
Commented by kuma-mitu at 2011-07-19 22:18
・・・・かつぎのお相撲さんの友達ですか?それは愉快ですね。
 通算1047勝を打ち立てた魁皇関が今日引退を表明しました。
素晴らしい力士に誰もが賞賛の言葉をおくっています。
by kuma-mitu | 2011-07-14 22:10 | 巻紙 和綴じ | Comments(6)

 今日一日を大切に 


by kuma-mitu