絵手紙の小窓

kumaphoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ピンポ~ンにご用心

ピンポ~ンにご用心_b0029182_2148167.jpg

お昼前でしたピンポ~ンの音に玄関を開けるとスマートでイケメンのお兄さんが立っている 
?の用? 「不要のネックレスや貴金属がありませんか」という意味のことを言った。
「警察の許可をもらっています」と身分証明のような首から提げたカードを見せた
アブナイアブナイ!騙されて被害にあった人の話をTVや新聞で聞いています。
わざとつっけんどんに「だめだめ!」
その許可証とやらをよく見てケイタイに撮っておけばよかった・・・

他家には寄らず真っ直ぐ帰って行った・・・とすると 
我が家は一見して高齢者の家族と分かるのかも・・・
家や庭の佇まいは古臭いし カーポートには10数年前のセダンが止まっているし 狙われたかな
Commented by mayumi at 2011-03-30 08:04 x
今は金が高値で売れるとか?近所も廻ってきます。スーパーの駐車場の一角でもやってます。
私は売るものが無いけど結婚指輪 婚約指輪も売った人が沢山います。一時的にお金は入るけど大切なものを売るのは???
Commented by ichirou at 2011-03-30 11:49 x
いま流行りの「押し買い」というものですね
こういう人達は家の郵便受けやNHKのラベルなど家の入口付近になにやらマーキングをしているようです、そのマーキングでこの家は一人暮らしだとか高齢者だけで住んでいるとか--いろいろわかるようになっているらしいです、なにかマーキングのようなものがあった場合は消しておくほうが良いようです。
Commented by kuma-mitu at 2011-03-30 22:03
スーパーだったら自分の意志で出す人でしょうね
訪問されていつの間にやら少額のお金を置いて持っていかれたなんてね
自分は大丈夫と言う人も遣られるらしいから・・・アブナイ
Commented by kuma-mitu at 2011-03-30 22:07
マーキングですか よく聞きますね
高齢者は狙われます 気をつけなくちゃ
by kuma-mitu | 2011-03-29 22:16 | | Comments(4)

 今日一日を大切に 


by kuma-mitu