絵手紙の小窓

kumaphoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

奈良の墨の老舗「古梅園」で買った“青墨 蒼苔”を初めておろしました
いま 使っているのとは別の硯を きれいに洗い ゆっくり摺りました
薄墨がなんともいえない色合いです墨_b0029182_2013982.jpg

Commented by トマト at 2004-12-14 22:26 x
きれいな色ですね。
滲みもいいなぁ
Commented by オバサン at 2004-12-15 01:08 x
 いい色ですね、私も青墨が欲しいんですよ。
でもあまり描きもしないくせに、沢山あるから一生買わなくていいようなんですね。教室の中でも何人か使ってるんだけど、色がいい羨ましい~
Commented by sakura at 2004-12-15 22:49 x
素人の私は薄墨のよさを実感する機会がありません。
昨年、しおりを作った時、台紙に「しおり」と書くときに、薄墨の筆ペンを知らずに買い、使った事があります。
黒々とした墨しか知らない私です。
Kuma-Mituさん、楽しみにしています。
Commented by kuma-mitu at 2004-12-16 23:19 x
sakuraさん 私もそうでした
絵手紙を始めてから 次第に惹かれるようになりました
でも 墨加減が思うように出来ません まだ出たとこ勝負の域です
墨も奥が深いです 手探りで進むのも 楽しいかな
by kuma-mitu | 2004-12-14 20:13 | 墨字 字遊び | Comments(4)

 今日一日を大切に 


by kuma-mitu