絵手紙の小窓

kumaphoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

B級ご当地グルメ ひるぜん焼そば

B級ご当地グルメ ひるぜん焼そば_b0029182_2139688.jpg

B級ご当地グルメの祭典in厚木で「ひるぜん焼そば」が初出場で堂々の2位に輝きました!
4位に「津山ホルモンうどん」と 岡山県から2品目が選ばれています

選ぶ方法がユニークですね
会場に参加したご当地グルメのそれぞれの投票箱が並んでいます
食べた人が美味しいと思った銘柄の投票箱へその箸を入れます
箸の本数ではなくて 目方を量るんですね オモシロイ!

先日たまたまタイミングよく 蒜山(ひるぜん)へ行ったときガイドさんから聞いていたので関心をもったということです

蒜山の妖怪「スイトン」の魔力はすごいですね
これで地域の活性化 経済効果に役立てば本望でしょう

ひるぜん焼そば 食べに行こう!
Commented by kyo-ko5 at 2010-09-20 14:50
このニュースは嬉しかったですね!!
今年の夏行ったときに食べてきたばかりです。

この画像、コピーさせてくださいね。
Commented by kuma-mitu at 2010-09-21 21:32
こちらでは何度もニュースの話題にのぼっていましたよ

早く食べてみたいです また肥るかな>^_^<

コピーどうぞ いくらでも
by kuma-mitu | 2010-09-19 22:09 | その他 | Comments(2)

 今日一日を大切に 


by kuma-mitu