絵手紙の小窓

kumaphoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

草むしり

草むしり_b0029182_21482110.jpg

庭も鉢もプランターも雑草がびっしり これ以上放って置いたら大変なことになる 
雨の恵みなんて 暢気なことを言っていられない状態
アサガオも草の中に埋もれている

猫の額ほどの庭の草も伸びると嵩は多い ゴミ袋に詰める 有料なんですよね

きれいになった庭を見ると非常に気持がいい
身近な自然に触れて心機一転 あしたからガンバロウ

 
Commented by りんご at 2010-06-30 23:01 x
 雑草の 成長は すごいです

抜いても 抜いても きれいになった~
と いう 満足感が 得られません

すぐに 草だらけ
びっくりするほどの 生命力なんです

Commented by 京子 at 2010-07-01 13:54 x
明日がゴミの日なので
私も今日は草取りしました~
午前中頑張って、もう一日働いた気分になりましたよ。
でもまだ見えないふりしてるところがあります。
Commented by 魔女メグ at 2010-07-02 07:06 x
おはようございます。
あちらこちらで草むしりの話題です。
雨で緑がぐんぐん伸びていますね、露草なんかうれしそうに這い回っているの。
ススキみたいな葉っぱの草は今が引き時、根っこを貼ってからでは10倍の労力は要るもの。
でも好きなのです、草引き^^、散歩しながら道々、歩道の雑草をひいてるのです^^。
Commented by kuma-mitu at 2010-07-02 20:41
りんごさん こんばんは
ほんと 雑草の勢いに肖りたいものですね
口は達者 それは肖っているかもね(^_-)-☆
Commented by kuma-mitu at 2010-07-02 20:44
京子さん お疲れさんです
しゃがんで草取りは 足も腰もしんどいです
Commented by kuma-mitu at 2010-07-02 20:48
土が軟らかいうちに抜かなくっちゃね
メグさんは散歩道の草取りですか 感心カンシン
by kuma-mitu | 2010-06-30 22:14 | | Comments(6)

 今日一日を大切に 


by kuma-mitu