絵手紙の小窓

kumaphoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

うでぬき

うでぬき_b0029182_2231145.jpg

長袖を着る季節になると お世話になるのが腕抜きです
家事をするとき袖口がぬれないし汚れない その上肘まで隠れると温かい

夏の木綿の長パンツの裾を切ったり(短パンツにした残り布) 割烹着袖を切って(身頃と袖を離した方が動きが楽です)細めに縫いこんで 両端にゴムを通すと出来上がり
何本も作っておくと 濡れた時すぐ取り替えられる

むかし 役所や銀行員 事務の人がよく付けていましたよね
今はそんな ダサイ人は見かけません お洒落なユニホームです

名前もちょっとダサイですね
Commented by みちこ at 2010-02-12 09:26 x
袖つきエプロンばかりだわ!
冬は服も汚れないし、背中が温かいのでてばなせないわ・・・
Commented by kuma-mitu at 2010-02-14 22:38
わたしも エプロンは離しません
膝も温かいし
Commented by mayumi at 2010-02-15 07:43 x
私はエプロンも割烹着もしなくなりましたが.....これは良いアイデァですね。
Commented by kuma-mitu at 2010-02-15 20:54
若い人はエプロンしないんですかね
そういえば 娘も息子の嫁もしてないなぁ
by kuma-mitu | 2010-02-11 22:47 | 置物 雑貨 | Comments(4)

 今日一日を大切に 


by kuma-mitu