絵手紙の小窓

kumaphoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

くちなしの実

b0029182_21533486.jpg

30数年前挿し木から育てた庭の八重咲きのクチナシに 初めて朱色の綺麗な実が一個付きました
クチナシの実は一重咲きの花に付いて 八重咲きには実はならないと聞いていましたので 全く期待はしていませんでした  感激!

何かいい事ありそうな・・・ そうです 来春合計5人目の待望の孫が生れます
クチナシのような優しくて可愛い女の子 (^^♪
Commented by etegaminikki at 2009-12-07 13:22 x
そう。このくちなしの実を見つけた時には、びっくりしました。
素敵な朱色なんですよね。
5人目のお孫さん。楽しみですねえ~
いいな・いいな女の子
Commented by きゅうママ at 2009-12-07 17:12 x
春にお誕生ですか~☆
楽しみな春ですね♪
↑ あははは^^
nikkiさんが、羨ましがってる~♪
くちなし・・・・虫がついちゃって、母が抜いちゃいました(><)
他所のお宅のを見ているだけです!!
Commented at 2009-12-07 20:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kuma-mitu at 2009-12-07 21:57
nikkiさん こんばんは
そうです 赤いホッペの可愛い子 フフフ
Commented by kuma-mitu at 2009-12-07 22:01
クチナシの木って 香りと同じきっと甘いんでしょうね
油断していると 虫に新芽をキレイに食べられてしまいます
何度も失敗しましたよ
by kuma-mitu | 2009-12-06 22:11 | | Comments(5)

 今日一日を大切に 


by kuma-mitu