絵手紙の小窓

kumaphoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

宿命

宿命_b0029182_2225299.jpg

慌しくシルバーウィークは過ぎました
嬉しい悲鳴をあげながら孫に振り回されている最中 義兄の訃報が入りました
入退院を繰り返していましたが病と齢には勝てず・・・

親を見送った後 数年は夫の兄弟元気で行き来していましたが 次第に老境に差し掛かり8人きょうだいも兄二人鬼籍に入りました
生きとし生けるものの宿命 兄弟の後先はないものと皆淡々と受け止めています
兄弟姉妹が揃うのはこんな時しかできなくなったと・・・

あんまり長生きはしなくてもいいが 願わくば最後まで元気でいたいものです
Commented by 笹舟こと  at 2009-09-24 10:28 x
お義兄さま ご愁傷さまです。 別れはつらいものですね。
人生全うするのも やはり大変な事です。主人を送ってつくづく
自分の事を考えました。 一日単位で生きることに感謝の日々です。 気持ち良いシーズン実り多い日を過ごしましょう。
Commented by 京子 at 2009-09-24 19:40 x
心からお悔やみ申し上げます。

元気でいられるよう頑張って体を動かしましょう。
Commented by kuma-mitu at 2009-09-24 21:23
笹舟さんにとっては 身につまされることだったと思います
私はまだ当事者でないのでご家族のお気持は如何ばかりかと察するばかりです
ほんとうに“今を生きる”元気で楽しく過ごしましょう
Commented by kuma-mitu at 2009-09-24 21:30
京子さん ありがとうございます
許されるかぎりやりたい事を精一杯こなして 悔いのない人生を送りたいものですね
それには健康が第一! 気をつけましょう
by kuma-mitu | 2009-09-23 22:13 | | Comments(4)

 今日一日を大切に 


by kuma-mitu